2010年12月3日

ー連日、故障に見舞われるー
12-3-10
 
このところ、身のまわりのものが、やたらと故障しまくる(そういえば、この日記の前回のも、土鍋がおしゃかになった話だった)。
 
買いたての、トレース用のライトボックス、電気がつかなくなって、修理をたのんだ。
 
オーブンレンジ。さっきまで動いてたのに、急に作動しなくなった。業者が来て、修理不可能といわれ、撤去。
 
そして、今度は、車だ。エンジンがかからない。バッテリーかな?とロードサービス業者を呼んだ。
「これは、バッテリーじゃないですよ」といわれる。
修理の手配を頼む。
そして、今日、車は運ばれていった。
 
ふー。
 
 
 

機械ちゃんたちには、健やかでいてほしいと,せつに願う冬の初めである。