2010年9月3日

ールーペで虫をー
9-3-10
 
必要があって、虫をたくさんスケッチした。
 
よく見たいと思って、ルーペでのぞいた。
ひゃー、びっくり!
虫って、詳しくなかったけど、
拡大してみると、すごい!
精巧な作りで、感激する。
 
ルーペの倍率をあげると、さらなる驚きの世界が
見える。
 
公園でみつけたカナブン(たぶん。わたしは虫の名前にうとい)。
先端が3つに分かれた触覚を動かすのが、かわいい。
それにメタリックでかっこいいいなぁ。
でも、羽の縁には、うぶ毛がはえていて
実に不思議。
 
他にも、いろいろスケッチした。
あー、すごい夏だった。
 
9
月にはいっても暑いですね。
みなさん、お体大切にしてください。
 


目が疲れるけど、6倍のルーペで見える世界は、本当に感動するなぁ。