2013年6月11日火曜日

ーめだかの話題③ー
6-11-2013
めだかくんたちは、ちょっと小さい花瓶に引っ越すことを
余儀なくされ、それでも元気に泳いでいます。

朝、水をかえるときに、水槽がわりの花入れをごしごしきれいに洗った。
うんうん、清潔第一よね。
 
で、ちょっと取材に出かけた。
4
時間くらいして戻ってきたら、うわわわ、
花入れに盛大にひびがはいって、水が3分の 1の量になっている!
 
ふだんののろまを捨てて、盛大に働く。小さい花いれにまず、めだかを移して、濡れたとこをせっせと拭く。が、しかし、あーあ、花入れの置いてある台の下においてあった紙類はびしょびしょ。。。
 
うねうねうねる紙を量産してしまった。。。。
 
花入れは、わたしのごしごしパワーに耐えられなくて、ひびがはいったのかしら。これからは強力を自慢といたそう