2013年4月9日火曜日

ーうっかりだらけの人生さー
4-9-2013
 
天気がいいし、取材。
予定のものをスケッチして、クルマのハッチに荷物を
全部いれ、ぱたんとしめる。
そこで、はじめて「あれ?全部は、いれちゃいけなかったんじゃない?」
そうだ、キーもいれちゃったんだよ、わたしは。
 
帽子も、まだ食べてないお弁当も財布も、ぜーんぶ
クルマの中だもんね。 でもポケットにスマフォがはいっていた。それが救いね。
 
そこからJAF のロードサービスに電話。
待つ間、ぼんやり空を見たりした。
ちょうちょがいっぱいだな、とおもったら、さくらの
花びらが風にのって飛んでたんだ。
 
時間をもったいない使い方したけど、まあ、
いいか、どうせ、わたしのやることだもん。
 
今日の標語。注意1秒、JAFがくるまで1 時間。