2010年10月15日

ーカラスに頭をつかまれるー
10-15-10
 
でかけるべく、アトリエのある集合住宅をでた。
だいたい、そこいらには、カラスがいるんだけど、
今日は、なんとなく、鳴き声がいつもとちがうへんな感じ。
 
と、その瞬間、頭頂部がちくっと痛くなった。
そのあと、がしっと、頭をつかまれる感じがした。
悲鳴をあげる間もなく、もう放された。
 
そして、カラスが、頭の上から飛び去るのが見えた。
頭をつかんだのは、カラスだったのだ。
 
なんでカラスが、今日に限って、こんなことするんだろ?
と、ちりちり痛む頭頂部を撫でながら考えた(ケガはしていない)。
 
そして、今日の服装が、カラスにそっくりなことに気づいた。フリルつきの青黒い茄子紺カットソーと、同じ色の長いスカート。もしかして、これが原因?
 
あー、驚いた。
 
 

カラス、私の頭をつかんで、どこかに連れていきたかったんだったりして。なわけないか。