2009年11月2日

ーペットショップー
11-2-09
リクガメって、あったかくないと、生きていけないらしい。だから、いろいろ設備が必要みたい。
百貨店の屋上にペットショップがあるでしょう。
そこをのぞくのが、好き。
金魚、うさぎ、ハムスター、インコ。わくわくする。
飼いたいな、と思う。
ぐるっと見て、やっぱりひかれるのは、リクガメ。
リクガメのホシガメ。シリア生まれだって。
甲羅にきれいな模様。なんか、かわいいし。

アトリエは日あたりがいいから、気に入ってくれるかもしれない、
とも思う。
「リクガメの育て方」というプリントをもらって、
帰ってきた。

ーお礼ー
ジュンク堂新宿店の、えっほえっほ絵本フェアに
たくさんの方々においでいただきまして、
ありがとうございました。