2013年10月22日


ーちびめだかさんたちー

20131022_235307
11個の器に分散させました。

めだかの稚魚、次々うまれるけれど、どんどん弱っていってしまう。
原因がわからないけど、とにかく養生させようと、特に弱っている稚魚を一匹、別の器に移した。

ちょうどそこに、友人が「水槽にいっぱいいると死んじゃったりする」と教えてくれたぁっ!しかも「体が白くなってるのは、ストレスかかってる」とも。

わわわ、いっぱい白くなってるのがいるよ、まずいよ、まずい!

あわててアトリエの中のいろんな容器をだしてきて、せっせと稚魚すくいをして、移しまくる。

一生分くらい、すくった気がする。夜店で金魚すくいとか、もう絶対しなくていいくらいすくった。

ところで、別の養生容器にいれておいた一匹、見たら、うっすら茶色になって、しっぽを動かしてる。わ〜お、元気をとりもどしたみたい〜。

とにかく、元気にそだってください、稚魚くんたち。