荷造り

4-2-2015
個展にむけてのしたく。作品を仕上げて、梱包して、箱につめて、ひもかけて持ち手をつけた。キャスターのついたかばんに、その他のものを詰め込む。そんなことしているうちに、とっぷり暮れた。試しに荷物を持ってみる。荷物は全部で3つ。本来、2個以上の荷物は危険だ。置き忘れる可能性が飛躍的にあがるような気がする。こわい。とにかく作品だけは、いや、お土産も、いや、着替えも忘れたくない。どれも忘れたくない。先発で作品いくらか送っておいてよかった〜。まだソメイヨシノを間近に見ていない。今年は、そんなふうに終わっちゃうのか、さくらよ。京都でお花見できるかな。メリーゴーランド京都で4月4日から15日まで個展なのだ。磁器土でつくった本のカタチしたオブジェ。なんだか、いっしょうけんめい宣伝してるな、わたし。お近くのかた、気が向きましたら寄ってくださいませ。