2011年11月10日


ーもらいもののパントーンをー
11-9-11
 
先輩からのいただきもののパントーンコレクションの中で、一番好きな色(パントーンは、どれもきれいなんだけどね)を使わせていただいた。
 
最近、ほとんど、アトリエから出ることはないが、それでも図書館だけは、行く。期日をすぎると、窓口のおねえさんに、ちょっときつくいわれるのが、悲しいので、せっせと返却に行くのだ。その道すがら、洋食レストランの前を通る。開店前で、店の中は、暗い。奥を見ると、店の人が3人、カウンターで食事をしている模様。
まかないを食べているんだな。厨房だけ明かりをつけていて、「あ、これ、パントーンの使える光景!」と、脳内カメラでぱしゃり。

キャンヴァスをたくさん張ると、腕が疲れて休憩が必要なので、その休憩に描いた(言い訳....?)。重ねて、Aさん、ありがとうございました。