2013年5月29日水曜日

ーめーちゃん、だーちゃん、かーちゃんー
3-29-2013
丸い花瓶は、屈折がへんでよくみえない。めだかたちも、
そうかもね。で、四角い花瓶に移しました。水草も一緒です。

ずっと考えていた「何を飼おうか」という問題。
 
近所に水生生物と水草の店があって、そこを通ったら、水盤のなかを元気に泳ぐめだかが目にはいった。
 
もしかして、これじゃない?わたしの「飼いたい&飼える」生き物。
 
何日か考えて、とうとう店に行った。
 
「最初は、3 びきから始めたらどうですか?」といわれ、その「最初は」の一言にうっとり。だって、もっと先がある感じがするもんね。
 
小さいのが一匹いる。そのこが、めーちゃん。
他の二匹が、だーちゃん、かーちゃん(区別がつかない)。