虫眼鏡がないと



1-5-09
 
携帯音楽プレーヤーが、うまくパソコンと連動(同期、という?)しなくて、サポートセンターに電話した。
そしたら、「本体にあるシリアル番号を言ってください」といわれた。たしかに、うっすら光沢の鈍い部分があるが、まさか、これが文字とは!
細かくて、読めない!!!
で、虫眼鏡をだしてきた。そしたら、なるほど、それは文字の配列であった。
 
昔、年配の人に「あなた、こんなに暗いところで、そんなにちっちゃい文字が読めるの?!」とか、言われたもんだ。暗がりで、文庫本読んだりしてたかだったと思う。そのときは、なんとも思わなかったけど、あれが、若い目、ってもんだったんだな、と思う。
 
 
 
 


虫眼鏡って、便利だし、おもしろい。
鏡の前で、口を拡大して見てご覧なさいませ。
4
コマ目みたいに、見えれば、大成功!