ドライブ


8-8-2014

宮城県の石巻に、ボランティアで行ってきた。
子どもたちが、小学校のトイレを怖がってるって、それを壁画でなんとかしよう、という
プロジェクト(ご興味があったら、
ここを見てください。活動の内容が見られます)。
車3台に分乗しての出発。レンタカーで東北道をひたはしる。
往き、後部座席に乗っていた人が突然「うわぁ」と叫ぶ。
振り返ると、後ろのハッチが開いちゃってます!じかに外の空気がはいってくる!
ぎゃ〜。
路肩に寄って、ハッチをしめる。
そうです、最後に閉めたのは他でもない、わたしです。
閉め方が甘かったのね…すみません…

いつもの粗忽が、またいろいろなバージョンであらわれた行程だった。
しかし、壁画はすてきに完成し3日間にわたったお出かけミッションは完了したのであーる。
参加したみなさん、おつかれさまでした。

北上小学校のみなさんが、壁画を楽しんでくれるといいな。